

久しぶりのテディベア

昨日天収に上がったときに、テディベア用のモヘアの入ったクリアボックスを開けたので、ついでに毛足の短いモヘアを出してきました。

もうずっと作っていなかったのですが(10年くらい)、超ひさびさにテディベアを作ってみることにしました。
気まぐれです。

型紙はこんな感じ。結構アバウトでも大丈夫です。

mini_P1000442.jpg

モヘアに写して、手縫いします。

mini_P1000443.jpg

全部縫えたら、ひっくり返します。

mini_P1000444.jpg

mini_P1000446.jpg

綿を詰めて、頭・手足と胴をジョイントでくっつけます。
目は丸いビーズ、鼻を刺繍して出来上がりです。
体長は約7cmくらいです。

鼻がコアラっぽいので、縦から横に刺繍しなおしました。

ミニテディ

毛足が短いモヘアだったので小さいベアを・・・と思ったのですが、固めの生地だったので作るのに少し苦労しました。

やっぱり腕はだいぶ鈍ってます・・・
カンを取り戻すのには何体か作らないとダメだろうなぁ。
もっと小さいベアもまた作ってみようかな。
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

MIOKA

Author:MIOKA
いらっしゃいませ。

人形とテディベアとミニチュアが好きで、とうとう自分でも作り始めた初心者です。
ゆるーくだらだらな日常と、覚え書き的制作日記です。

『MIOKA』または『ANGELica』名で作品を発表しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
