スポンサーサイト


パンケーキ生地とタルト生地と深夜放送

自室の片付け、ちょっとずつしています。


買ってきたラック(三つ)を組み立てて、不用品も燃えるもの・燃えないもの・リサイクルに分別してゴミに出して・・・

床が四分の一くらい見えてきた(笑)


『いつか使うかも』というものに『いつか』は来ない(笑)


捨てるべきものはほぼ捨てられたと思うので、あとは不用品をオークションに出して、とにかく物を減らしたいです。

早くきれいにして、この部屋で作業できるようにするんだ~~!




昨夜から日付をまたいだ深夜、nunu先生の放送を見ながら、パソコンの上で(笑)ホットケーキの生地とタルトの生地、作りました。


ホットケーキの生地は作りなおし。

mini_P1010916.jpg

右が以前作って着色したもの・・・『にじみ出る「コレジャナイ」感』(C)なめこもどき

真ん中が着色前・・・このベースの色が白過ぎたようです。 だから色を乗っけると(私的に)鮮やかになり過ぎるみたいです@nunu先生からのご指摘

左が今回作りなおしたもの・・・着色していないのにこの色(笑) 

ちょっと濃過ぎ?!

着色してみないとどう色が乗るかわからないので、まだ失敗かどうかはわからない・・・ということにしておきます(哀愁)


タルトの横壁はけっこうきれいに型が取れました。

あとは底の生地と組み合わせてたら、タルトの宿題はクリアなんですが・・・


27日までに出来るかな~~、出来るといいな~~・・・



nunu先生の放送の終盤で、教室に通われている生徒さんたちのブログを映されたのですが、みなさんちゃんとタルト型、作っておられました・・・

ああぁぁあ~・・・どなたも、めちゃキレイに作られてます・・・orz


ちなみに私のこのブログも公開処刑されました・・・(泣)

ほとんど作品、載ってないのに・・・・

しょーもない家庭内暴露話ばっかりなのに・・・



もっと作品が載せられるようにがんばります・・・

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MIOKA

Author:MIOKA
いらっしゃいませ。

人形とテディベアとミニチュアが好きで、とうとう自分でも作り始めた初心者です。
ゆるーくだらだらな日常と、覚え書き的制作日記です。

『MIOKA』または『ANGELica』名で作品を発表しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
