スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンゴレ、湯がき足りなかった・・・@心斎橋教室


nunu's kitchen、7月メニュー『ボンゴレビアンコ』に参加しました。


朝からの講座だったので、メッチャ早く家を出ました。

オットが駅まで送ってくれたので、車の中でお化粧の仕上げをすることができましたけど(笑)




心斎橋教室、三回目にしてようやく迷わず到着できるように・・・でもまだ地図で確認しながらです。


今日はいつもの同期メンバーと一緒ではないのでちょっとドキドキだったのですが、京橋教室でご一緒している方が一名いらっしゃってホッとしました。

こう見えて人見知りな私・・・




『ボンゴレビアンゴ』 

あさりが・・・かわいすぎるっ!!


ほんとうにね、ちょうどあさりの身がゴマ粒位の大きさなの。

先生が作られた原型を使って粘土で複製するのですが、色付けする前からちゃんとあさりの『貝と身』だってわかるの。

それはこのゴマ粒ほどの型が、細かく細かく作りこまれているせいなんですね。

アサリの貝がら、縦の線も横の線も緻密に計算されてつけられているんです。


だから私みたいなものが色付けしても、ちゃんとそれらしくあさりに見えます。

かわいくできて満足できました。

やっぱり原型作りって大切なんだと、しみじみ思いました。




今回の講座では、『ミニチュアフードを作るのは初めて』という方々がいらっしゃったのですが、信じられないくらいお上手で手際がいい・・・

というか、定期講座に通っているのに私、手際悪過ぎ・・・(哀愁)

途中から遅れ始め、終盤のパスタの盛り付け辺りでは完全にひとり取り残されていました・・・

授業についていけなくなる子の気持ちがわかったよ・・・orz


半泣きになりながら必死でパスタの盛り付けをしましたが、急いでいたためパスタを水で戻す時間が短かったみたい。

仕上がりがちょっとカクカクしています。

これだとアルデンテじゃなくて、半分乾麺のままだなぁ(泣)

今度パスタを作る際には、気をつけたいと思います。

mini_P1010932.jpg


ある程度決められた時間内に作業を終えるって、難しいですね。

私は時間をかけて気が済むまでねちねちいじっていたいタイプなので、時間制限にはプレッシャーを感じるのですが、反面ものすごく集中することができます。


時間をかければいいものが出来るわけでもないので、これからは時短も課題です。




オットが駅まで迎えに来てくれました。


家に帰り着くと、暑さでグッタリな私は倒れこむようにしてすぐ爆睡・・・


目が覚めたら、あら不思議、夜ご飯が出来ていたよ(笑)

mini_P1010917.jpg

家にあったもので、オットが作ってくれたらしい。

とろろ汁が冷たくて美味しかったです。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

MIOKA

Author:MIOKA
いらっしゃいませ。

人形とテディベアとミニチュアが好きで、とうとう自分でも作り始めた初心者です。
ゆるーくだらだらな日常と、覚え書き的制作日記です。

『MIOKA』または『ANGELica』名で作品を発表しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。