

チョコ作り完成!!

ひな祭りですね。

我が家のおひなさん。

mini_P1000563.jpg

ピアノの上に強引に飾ってあります。写真ではわかりませんが、台が前に飛び出しています。
娘1の初節句にじょーじ&あーちゃん(私の両親)が買ってくれたものです。
はじめ七段飾りとか買われそうになって、全力で阻止しました。

だって、出し入れするの邪魔くさそうだし・・・このおひなさんでも充分邪魔くさいんだけど。
上品な顔立ちが気に入っています。

mini_P1000564.jpg

クマのおひなさんは自作。もう10年以上前に作ったものです。


そして今日・・・チョコが完成しました!!

mini_P1000575.jpg

黒箱×ホワイトチョコ・バージョンと白箱×ビターチョコ・バージョンです。

これには意味があって、黒く見えても内側は白かったり(天使)、白く見えても内側は黒かったり(悪魔)、ハートは見かけによらないものですね・・・って感じです。
よく見るとそれぞれビミョーな造形ですが天使と悪魔の翼の形のチョコが入れてあります。

mini_P1000577.jpg

たくさんチョコが余ったので、折り詰めの箱にも詰めてみました。
しかし、グラシンカップを入れると箱の内側の色がまったくわかりませんね・・・ガックシ

mini_P1000580.jpg


バレンタインディはとっくに過ぎ去ってしまいましたが(っていうか今日ひな祭りの日だし)、とにかく完成できてよかったです・・・

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
お手本の様な丁寧な作品です・・・
不出来な説明でここまで作って下さるなんて
頭が下がります^^;
実物を見せて頂けるのを楽しみにしていますね!
Posted at 2012.03.04 (00:58) by nunu (URL) | [編集]
Re: こんばんは!
身に余るほどのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
nunu先生の授業はとても解りやすいですし、楽しいです!!
おかげですっかりミニチュアの世界にハマってしまいました・・・
次期の講座も申し込ませていただきました。
これからもご指導よろしくお願いいたします!!
Posted at 2012.03.09 (22:25) by JOLIE ANGELica (URL) | [編集]
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

MIOKA

Author:MIOKA
いらっしゃいませ。

人形とテディベアとミニチュアが好きで、とうとう自分でも作り始めた初心者です。
ゆるーくだらだらな日常と、覚え書き的制作日記です。

『MIOKA』または『ANGELica』名で作品を発表しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
